制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

見分け方



白麗 霊夢とうちのを区別できてない方がいたので、参考に

以下、うちの子の特徴
1.グレースケール
本体の配色はグレースケールのみ、白黒以外の配色はお祓い棒の木の部分だけ
一部バージョン、間違えてお祓い棒も白黒になってる

2.真っ白はなし
真っ白はほぼ使ってないです、一番明るい色でも明るめの灰色
ただし、お祓い棒は除く
白目と極一部で真っ白を使ってる可能性は否定できないけど、まず使ってない

3.巫女服の配色が逆。、袖の色が暗い
本来の霊夢で赤色の部分は明るめの灰色、本来なら白色の袖は暗めの灰色
ちなみにポトレは色変えるのが面倒なので、ただのグレースケールになってます
あれとドット絵の配色を見比べると、逆になってるのがよくわかるかと

4.地味
なんか地味
派手にしない、地味にするってのはキャラデザ方針の一つ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

というか何でL霊夢そんなに人気出てるの
1枚絵のテストキャラのはずなのに

製作者的にはどう思いますか?

No title

そもそも人気あるのか?www

それは置いといて、思い当たる原因はM&Uとかじゃないですかね
あとは論外キャラとしてのインパクト?
全バージョン論外ってわけではないんでけど、露出するのは論外のバージョンだけですし

人気云々については感謝の念だけですね
~は嫌いとか、好かれるのが不思議とか、そんなこと言い出したら際限がないです
プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク