制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

2P側判定勝利

普通に処理順を勘違いしてただけで何もおかしいことなかった
1P→1Pヘルパー→2P→2Pヘルパーなのね、ずっと1P→2P→ヘルパだと勘違いしてた
どうも混乱を招いたようで、申し訳ないです

あとctrlとかshiftはキーマップのほうでオンオフ切り替えられる
そのフレームのキー入力の判定はキーログで、同時押しとか以前から押下されているキーの判定はログを遡るんじゃなくてマップのほう確認するみたい
初めはキー入力回数を弄ってみたりもしたけど、キーログだけでCtrlとの同時押しは再現出来なかった
ブログに書いてるキーマップの話は結構適当な話だし、あまり真に受けないでくれるとありがたい
キーログとキー入力回数の存在を知らなかったから、あの記事はキーマップだけで処理してること前提に書いてる

ただ、あの記事の中のでマップ書き換えでF3とかスペースは何故か反応する云々のとこは多分あってる
それは上で書いたみたいに今現在押されているかどうかの判定が必要だから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク