制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

animelemtime

挙動からの推測

あれはairファイルの設定値とデバッグ表示に表示されるanimeのtime(animelemtime(1)?)から計算してるだけっぽいからねー

8901, 0, 0, 0, 2
8902, 0, 0, 0, 2
8903, 0, 0, 0, 2

って設定だと、
time=3でアニメが2枚目になるからanimelemtime(2)はtime-(2+1)

で、animelemtimeでloopstart以後のtimeが加算され続けないことについてだけど、
そりゃそうだ

あれって、要はanimeが一周して最初からってところを、loopstartからに変更してるだけでしょ
loopstartを書かなくても、最初にloopstartって書いてるのと同等の動作をしてるでしょ

アニメが5枚あって、3枚目からloopstartに設定していたとして、
5枚目の後に表示されているのは、あくまでも3枚目のアニメであって6枚目じゃない

animelemtimeの仕様としては現状の動作が正しいし、おかしい点はない

というか、loop後も枚数増えるようにしたら、色々と大変よ?
普通に1周して最初に戻った時も加算され続けるの?
もしそうとして、2週目以降でchangeanimしたら、どうなんの?
1周目に戻るの?animelemtimeのトリガー判定とか面倒よ?
全5枚のアニメで3枚目になった瞬間の判定が、
animelemno(0)%5=3 && !animelemtime(animelemno(0)%5+1)みたいな感じになるけど、良いの?
loopstartを入れてたときなんて、もっと面倒くさいよ?
animelemnoに負数を設定した場合なんかも、ループを考慮されると結構悲惨だよ?

というわけで、通常使用においても現状の仕様の方が楽なわけです

timeに-1を設定してある方のループアニメは、別仕様なんで今回とは別問題

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク