制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

アドレス調査

個人的に、"親捏造"は既に枯れた技術だから、そのためだけにアドレス調査ってしないね
そういうの関係なしに興味本位で調べるのが大半

親捏造関連だと、大体はキャラとして公開してるし
キャラとして公開してないネタって
target,explod管理,proj管理,キャラ管理ID,リダイレクト関連,anim関連,ステコン関連全般,攻撃判定関連
このぐらい?
試合に勝つだけなら、ここらへんはいらない

後、ほんとに試合と関係ない範囲なら、defに記述してるmugenversionとか
あそこは割と簡単に書き換えられる
これは記事にしたような気がしたけど、多分してないはず……

どっちかっていうと、処理そのものの解析とかの方が多い
そこらへんは職業柄のせい(?)か解析の方が楽しい

以前、「本職じゃない只の素人」って言ったけど、今は本職です
今の仕事は書くよりも読む方が多いのよねー
それこそ、ログ、ソースコード、逆アセ、メモリダンプ、全部見る

MUGENの解析は今のところは大し難しくないから楽しい
多分、ステコンとトリガーの処理は大体解析できるはず……

あとは、リダイレクトも調べないとなんだよなー
というか、どうにかwinの方でも多重リダイレクトできないかなってのが最近よく考えること

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク