制作日記

こういうの作った方が、逃げにくいじゃない

取説の口調が

途中で変わってて、非常に気持ち悪かった
何も考えずに書いてることが丸わかりじゃないか
ちゃんとした資料作るわけでもないから、適当でいいんだけどねー

一度そこそこ真面目にまとめでも作ってみるべきなんかね?
ある程度形になったらブログに書いてるから、とりあえずはそれをまとめるって形になるけど

というか、凶悪wikiもっと充実すればいいのにね
技術関連ならIRCとかのログ引っ張ってきて、資料代わりにしてもいいだろうし

なんだかんだで、凶悪wikiにはお世話になった、あと教材用kfm
凶悪キャラ作りたいなら、キャラの記述とか読む前に
教材用kfm弄って記述慣れして、凶悪wiki読むべき

辞書もなしで英語の長文読んでも上達しないよ
文法を頭に叩き込んで、イディオム増やさないと意味ないよ
シャドーイングだって基本的な知識があること前提だよ
聞くだけとか漫然とした勉強で上達するのは極一部の人だけだよ
特にMUGENのスクリプトは英語と違って感覚的な部分がないから、
理屈をちゃんと理解しないと後々苦労するよ

テンプレ記述とかあるけど、あんなステコンの羅列読まなくても
凶悪wikiの該当ページ読めば一発でわかるじゃないか

記述読んで役に立つのは資料がないときだけ
新しい事をしてるか、変態的な記述してるキャラだけだよ
他に記述を読む利点は、記述内容の理解が早くなること
後々、専用対策したいとか即死ルート探したいとかで役に立つかもしれない
自分の経験上、これは割と馬鹿にならない
MUGENスクリプトじゃなくてCのソースコードでの経験だけど


そういや、ver1.81がwin7でも動いた
これで7と8の64bitで問題ない事を確認できた

XPと32bitは持ってないから試せないけど、理屈上動かないとは思えない……
とりあえず、これで環境依存なしでも殺傷力の限界まで行けたってことで良いかな
落ちるにしても、親捏造部分なら全部コードでやるように差し替えれば済むだけの問題
1.81でやってる事とは関係ないし、そこらへんは放置

5連休で暇

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:drab
霊夢改変キャラ
「12 3 ! {V} [_]」
公開中
L霊夢でもl_reimuでも好きなように読んでください

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク